こんにちは!

ジェシカ吉祥寺の佐藤です(’ω’)

梅雨の季節は、まつエクやまつげパーマのモチが悪くなる!
と聞いたことがある方、結構いらっしゃると思いますが、どうして
モチが悪くなってしまうのか、皆さんはご存知でしょうか??

実は、まつげエクステの接着剤が油分や水分に弱く、梅雨のような
湿度が高い季節には、劣化が進むのがとても早くなってしまうんです(><)

また、まつげパーマは、お薬を使ってまつ毛に形をつけているため、
水分に触れることによって形が崩れやすくなってしまいます(´;ω;`)

まつげエクステも、まつげパーマも水分や湿気にとても弱いんです!

いつも施術後に、エクステは5~6時間、パーマは1~2時間の間、
お目元を擦ったり濡らしたりしないようにお願いをしていると思うのですが、
洗顔やお風呂の時間に気を付けていても、お帰りの際に雨が降っていたら、
その注意も台無しになってしまいます(;:)

だからこそこの季節には、お仕上げの際のコーティングが大事になるんです!!

コーティングは、エクステの接着剤が水分で劣化してしまうのをふせぎ、
まつげパーマのカールが湿気でゆるくなってしまわないよう、形を固定してくれます!

ワンコインの500円で、オプションとしてお付け頂けるので、
お気軽にお声掛け下さい♪

JESSICA吉祥寺
0422-24-8311